日本人は日本で働くようになっている。 それが僕が初めて海外に出た時の感想でした。 まず、海外で合法的に働くのは大変で。。 ビザの問題が常につきまといます。 観光ビザで旅する美容師とか言って、労働ビザ、もしくは労働許可無しで商売道具一式を持ち歩いて旅するのは非常に危険です。 強制的に国外退去、その時の飛行機代は正規料金なので20万円も30万円とか? 酷ければ数日間留置所、日本大使館の職員が迎えに来てくれたりとか💦 国交の無い国だったら、日本大使館はないので、身柄はどうなるか分かりません。 僕が最初にアメリカに渡って幻滅したのが … [Read more...] about 海外で働くのに必要なもの